アクション 

2月11日はたの氏駆ける

2013年2月12日

全県地方議員研修会であいさつ。第6回中央委員会総会から帰ったばかりで、その中身にも触れながらこの間の首長や各種団体役員の皆さんとの懇談の中身などを報告。比例5議席と神奈川選挙区での必勝めざして共に頑張る決意を述べました。

11日研修会① 11日研修会② 講演する今田吉昭氏

挨拶後、一路小田原へ。下曽我で第27回梅見の会に参加し挨拶しました。「今度定数が増えたんだって。チャンスだね」と励ましの言葉も多く出されました。

11日梅見

横浜に戻り、午後1時~横浜駅西口での食農健のTPP反対の署名宣伝行動に参加し一緒に訴えました。

11日食農健① 11日食農健②

神奈川県民センターで開催されている「『建国記念の日』に反対する2.11神奈川県民の集い」に参加。明治大学文学部山田朗教授による「近現代の戦争と天皇制~教科書問題を踏まえて~」と題する講演が行われました。

11日県民の集い

川崎市中原区で開催されている「第19回新春初笑い宮内寄席」に参加し、大庭市議と共に挨拶しました。

11日宮内寄せ① 11日宮内寄せ②

京急川崎大師駅前では日本共産党大師地域後援会が主催する「第20回原発なくす宣伝行動」に40名が参加して行われている所に駆けつけ訴えました。

11日大師① 11日大師②

地元に戻って、神奈川区補欠選挙で大きな結果を出した事を報告しました。