未分類 

2011年おめでとうございます

2011年1月1日

110101_1050~01.jpg

新年明けましておめでとうございます。
2011年1月1日、私は、金沢文庫・称名寺で、除夜の鐘をつき、新しい年を迎えました。午前0時、「明けましておめでとうございます!」と、金沢区の阪本まさき市会予定候補が、新年のあいさつをしました。私も並んで、初詣の方々に「おめでとうございます!」と声をかけました。
元日の午前10寺からは、川崎大師駅前で、川崎区のしぶや圭子県会予定候補、佐野よしあき市議とともに、新春宣伝をしました。川崎大師に参詣の若い人が立ち止まって、「がんばってください」と激励してくださいました。
1月1日午前、永谷天満宮で、港南区のみわ智恵美市会予定候補が、新年の宣伝をしました。私も、上永谷中学校の卒業生です。初詣のために並んで待っている地域のみなさんにあいさつをしました。
夕方、私は、生まれ故郷の中原区へ行きました。むねた裕之県会予定候補が、おおば裕子市議とともに、新年のあいさつで区内をまわりました。「しんぶん赤旗」を新しく読んでくださる方もいて、期待の大きさを感じました。
どこでも、日本共産党と後援会のみなさんが、年明けから明るく元気に行動しています。配ったニュースを受けとり、その場でしっかり読んでくださる住民の方もいて、励まされました。いっせい地方選挙の年、「行き詰まった政治を変えたい!」という、みなさんの願いにこたえられるよう、私もいっそうがんばります。
今年もよろしくお願いいたします。