未分類 

各駅で参院選の報告

2010年7月18日

100712_0834~01.jpg

今週、参院選の報告を各地で行いました。参院選では、多くのご支援をいただき、ありがとうございました。残念な結果でしたが、さらに力をつけて、がんばりたいと思います。投票の翌日7月12日早朝は、東神奈川駅前で、柴田前市議と一緒にあいさつしました。地元のみなさんから、激励の声をかけていただきました。朝8時からは、関内駅前で、比例代表で初当選した田村智子さんと一緒にあいさつ。比例の岡崎裕さんも参加しました。
13日早朝は、鶴見駅前で、中島市議、古谷市議予定候補と一緒にあいさつしました。いよいよ次は地方選挙です。地域から政治を変えるために、私も一緒にがんばります。15日は、横須賀で起きた米軍属による傷害致死事件の裁判を傍聴し、遺族の方々を支援する集会に参加しました。この日、日本共産党は創立88周年を迎えました。戦前の時代から「国民が主人公」を貫いてきた政党です。平和と民主主義が花開く21世紀へ前進させたいと思います。
16日は川崎駅前で宣伝。多くの方が日本共産党のニュースを受けとり、これまで以上に激励してくださいました。17日は地元を回り、みなさんからお話をうかがいました。まわりの人に広げましたよ、これからもがんばってね、という激励のことばをかけていただき、とてもありがたく思いました。ご期待にこたえられるよう、しっかりとりくんでまいります。